草加太鼓クラブ

埼玉県草加市で活動している和太鼓団体「草加太鼓クラブ」のブログ。

激しい絵日記

草加太鼓クラブのメンバーで小学4年生のコタくんから、彼が夏休みに毎日書いていた絵日記を貸したもらいました。
人気のある絵日記で、みんながまわし読みしていて、やっと僕のところに順番が回ってきたのです。
絵日記を開くとすぐに人気の秘密がわかります。

絵が面白いし、文章もノリがいいし、痛快なのです。
主人公のコタくんは、ストレッチで背骨をバキッと痛めるわ、プールで壁に頭をぶつけるわ、顔面にフリスビーが激突するわ、波乱万丈の激しい夏休みを送ったのでした。
この絵日記、かっこつけることなく、自分自身さらけだして笑いものにしてしまうサービス精神が満ち溢れていてすばらしいです!
彼にはぜひ太鼓クラブの活動を報告する記者になってもらいたいです。
いやまじで、こんど絵日記に負けないくらい激しい記事を依頼しますよ!もちろん激しいイラストつきで!
(染谷)