草加太鼓クラブ

埼玉県草加市で活動している和太鼓団体「草加太鼓クラブ」のブログ。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7、8、9月の予定

7月からイベント出演が始まります。 - ★7月4日(土)練習 12時〜14時‥‥草加小体育館 ★7月5日(日)出演 さとっこまつり(三郷特別支援学校にて) 集合:9時草加小 出発:9時半 ★7月11日(土)練習 12時〜14時‥‥草加小体育館 ★7月18日(土)練習 12時〜14時‥‥…

今年度一発目の発表です。

来月5日、三郷特別支援学校の子ども達の学童のお祭りがあります。そこで発表です。あんまり練習できてなくてすいません状態なのですが、新メンバーを加えての発表になります。あと3回の練習で形になりますように。体調が思わしくなく弱気になっている藤家…

ネットで見つけた

★今日ネットで見つけたブログ 「JUNIPERUSな和太鼓生活」 WAS​ABIさんという太鼓の指導者がやっているブログを見つけました。 左の欄の「和太鼓術」「和太鼓の話」というキーワードをクリックすると、太鼓に関する記事がたくさん出てきますよ。日常…

さとっこまつりに向けて

6/6の練習から7/5(日)の三郷さとっこまつりに向けた練習を始めました。 新しく入会されたメンバーの方々も一緒にやる演目として、『ぶち合せ太鼓』を練習しました。子供も大人も覚えが早く(特に子供)、驚きました。私も最初に『ぶち合せ太鼓』を覚えまし…

ホルスタインは白黒がはっきり出てしまい見た目が悪くなる

インターネットの検索サイトgoogleで「太鼓」を入力して、画面上部のメニューから「ニュース」をクリックしてみましょう。すると、太鼓に関するニュースがずらーっとたくさん表示されます。毎日、日本のあちこちで太鼓の公演が行われているんですね!★【モノ…