草加太鼓クラブ

埼玉県草加市で活動している和太鼓団体「草加太鼓クラブ」のブログ。

コタくんのダラダラ絵日記春休み編

★お酒をかきまぜるポーズとは
おなじみ、コタくんのダラダラ絵日記の最新版が届きました。
春休みも毎日欠かさずハイテンションな絵日記を書いてくれました。
痛い目にあう場面がだいぶ少なくなっていました。成長でしょうか……。
春休みを経て、コタくんは6年生になったんですね。

デッサン人形に面白いポーズをとらせています。
「お酒をかきまぜる所」というポーズが気になって仕方ありません。
渡し舟の船頭が船を漕ぐポーズか、温泉をかき混ぜる「湯もみ」のポーズにしか見えません。
は、もしや!と「酒造り」で画像検索したら、まさにこのポーズがありました。
http://www3.city.asahikawa.hokkaido.jp/kenkou/11_shuzou/img/001_l.jpg
勉強になります。
(染谷)