草加太鼓クラブ

埼玉県草加市で活動している和太鼓団体「草加太鼓クラブ」のブログ。

どどん鼓連盟の総会&懇親会参加

5月15日(日)13時〜16時 柳島コミセンで、草加どどん鼓連盟の総会及び懇親会がありました。我が草加太鼓クラブは、今年度から加盟させて頂きました。加盟団体は、「小山太鼓」「北谷こども太鼓」「新栄太鼓」「こうま座」「草加民族文化の会」「八幡太鼓会」「にっさと太鼓」の7団体に、「草加太鼓クラブ」が新規加入して全8団体です。
総会終了後に各団体が余興を行いました。マッチ棒パズル、なぞなぞ、クイズ、エアー太鼓、ギター演奏、三味線演奏、震災対策ビデオ鑑賞等、楽しい雰囲気が満ちておりました。われらは、3番目に出場して、新年会でやった「大きなカブ」の寸劇をみんなでやりました。その後にビンゴ大会、じゃんけん大会と盛り上がりました。
また、今回の幹事グループの手料理も、大変美味しく腹いっぱい頂きました。
どどん鼓の先輩たちに見習って、草加太鼓クラブも楽しく盛り上げていきましょう!
(HK)